あなたのブログやホームページのアクセス件数は何件くらいですか? あなたのブログやホームページアクセスアップ・集客の方法に関して気付いた点を書きてゆこうと思います。
検索エンジン最適化 アクセスアップ LPO対策・ランディングページ

2010年9月17日金曜日

Yahoo!のペナルティー

Yahoo!のペナルティーに関してまた最近騒がしくなってきている気がします。
確かに、いろいろなサイトで被害(?)が出ているようです。
しかし、このペナルティーの原因、あるいは回復対策として、いわゆる「被リンクの改善」という論調が目立ってきているのはどうかと思っています。
もし、「被リンク」が原因であるとしたら・・・
これは怖いですよ。
だって、ライバルサイトの順位を蹴落とせることになるんですからね。
私は、そんなバカなことはYahoo!がするはずない、って思っています。
やっぱり、原因は内部にあるはずです。

昨日も、1サイト無事ペナルティー解除に成功しました。
しかも、5位にジャンプアップのおまけつき。

こいうときは、素直にうれしいですね。